よくあるご質問

お客さまから寄せられたご質問と当店からの回答を掲載しております。お問い合わせの前に是非ご一読ください。

目次

該当のご質問項目をクリックしてください。

営業日・営業時間

Q. 今日は営業していますか?
A. 定休日は火曜日で、祝日の場合は翌日の水曜日が定休日となります。但し、定休日以外でも臨時休業をいただくことがあります。臨時休業の際は、店主のブログにてお知らせします。
Q. 営業時間は何時から何時までですか?
A. 最新の営業時間は、アクセスにてご確認ください。※営業時間は当日の判断で、開始時間と終了時間が変更になることがございます。営業時間が変更になる際は、店主のブログにてお知らせします。

待ち時間

Q. 待ち時間はどれぐらいですか?
A. 季節や天候によって異なりますが、夏のピーク時(5月~9月)はお待ちいただく時間の短縮のために、当日店頭にて整理券を配布しています。(11:00~)整理券の配布ペースの目安は、下記「整理券」の項目をご参考にしてください。

整理券

Q. 整理券がないと食べれませんか?
A. 2021年は、5月15日より土日祝に限り、当日店頭にて整理券を配布いたします。(11:00~)配布日に整理券をお持ちでない場合、(急なキャンセルがあった場合を除き)商品を提供することができません。

整理券の詳細につきましては、当店の整理券につきましてをご覧ください。

Q. 整理券はまだ残っていますか?
A. 整理券は当日の11:00より、店頭にて配布しております。

整理券の残り状況は日によって異なりますが、一例としまして、6月上旬の日曜日に、11:00からお並びいただいたお客様には13:30の整理券を、11:45にお越しいただいたお客様には15:00の整理券をお渡しし、15時には当日分の整理券の配布が終了しました。(お並びいただいた順に整理券をお渡しし、整理番号順にご案内いたします)

こちらはあくまでも目安であり、天候の状況や7月以降のピーク時は整理券の配布終了時間が前後いたします。(特に7月~8月の天候の良い土日祝は、配布から1時間程で整理券が無くなることがございます。)

メニュー

Q. ○○のメニューはありますか?
A. 旬のフルーツは、ほぼ毎日市場より仕入れています。市場の入荷状況により、お目当てにしていただいたメニューを提供できないことがございます。

当店では、その時点において一番良いと思うフルーツを仕入れ、当日のメニューは、素材の完熟度を見まして、その日の朝に決めております。

是非その時点の旬のフルーツをお試しいただければと思います。

Q. 蜜の取り置きや事前予約は行っていますか?
A. 当店では、蜜の取り置きや事前予約は行っておりません。人気のある蜜は、売り切れとなる場合がございます。売り切れの際はご容赦ください。

その他

Q. ペットは同伴可能ですか?
A. 当店ではペット同伴でのご入店はお断りさせていただいております。(介助犬、盲導犬を除く)予めご了承ください。
Q. 車椅子(車いす)での来店は可能ですか?
A. 可能です。店舗は1階にあり、飲食スペースの半分はほぼ段差がございません。お手洗いはバリアフリーに対応できていませんので、その点は予めご了承ください。
Q. 自転車置き場はありますか?
A. 当店の入口の脇に5台分ほどのスペースがございます。そちらをご利用ください。※

※近隣の方々にご迷惑がかかる場所へは駐輪をされないよう、お願い申し上げます。